*光の旅* | 吉野香織オフィシャルブログ

吉野香織オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

星降る空間♡♡♡



何年もかけて届く星の光。

光の旅のゴールが
私たちの網膜だと思うと、

人も宇宙の一部であることを、
とても強く感じます。

ちなみに、私が観た番組は

電磁波のすべてで
宇宙の全体像を見るという、

感動的な映像と
感動的な内容でした!

見えているものだけを
信じがちになりますが、

そうじゃないね。

「いちばんたいせつなことは、目に見えない」

「花の言うことなんて、
ぼくは聞いちゃいけなかったんだ。
ことばじゃなくて、してくれたことで、
あの花を見るべきだった。
あの花はぼくをいい香りで包んでくれたし、
ぼくの星を明るくしてくれたんだ。
ぼくは、逃げだしたりしちゃいけなかった!
でもぼくは、あまりに子どもで、
あの花を愛することができなかった」


本質を見抜く強さと、
見えないものを信じる勇気

ふと、星の王子さまを思い出し
物思いに耽た吉野なのでした☆


最後に一言。

プラネタリウム 大好き♡♡♡

PS.オリオン座の脇の下の部分の星、
ベテルギウスが無くなっちゃうそうで。。

(いつかは知らない。)

オリオン座、しっかり見とく!