訪問ありがとうございます😊



我が家の紹介

6年生の双子がおります。

長男➡️ADHD診断あり投薬中。

通常級+通級在籍。

次男➡️ASDとADHD診断ありIQ軽度知的(年長)→境界知能(小3)→平均域(小5)

投薬中。1〜4年生知的支援級→5年生〜情緒支援級在籍。

父➡️マイペースでこだわりが強くせっかち。

母➡️発達検査でASDとADHD傾向強め。


みんな毎日必死に生きています💪





今日は双子で映画

「マインクラフト/ザ・ムービー」をみてきました。





少し前までは私も双子と一緒に映画を観ていたのですが普段は落ち着きなく多動でお喋りな双子でも映画は動かず静かに鑑賞出来るようになってきた事が分かったので最近は双子だけで映画行ってます。2人とも映画は大好きみたいです。






終了時間に映画館に迎えに行ったらすごく楽しかったようで長男が色々話してくれました。

(以降、ネタバレってほどでもないけど注意で)















「マイクラの世界に入るまでの時間がちょっとつまんなかったけど入ってからはめちゃ面白かった!」



「笑える所があって皆んなの笑い声が聴こえてきて楽しかったよー!」



「ヒカキンの声すぐ分かった!」



「評価5段階だとしたら僕は4かなー?

また観に行きたい!!」



(長男は5段階で評価しがち…気に入った映画は何回も観に行きがちです)






次男にも感想をきいてみると…




「面白かった。大好き❤」


以上ですw





次男は説明は苦手だけど映像を集中してじっくり観れるようになってきてるし楽しんでいるのは伝わります。








その後はスシローで昼食食べて少しの間ストリートパフォーマンスを楽しんで帰宅しました






帰宅後は

「マイクラやりたくなってきた〜!!」






マイクラのmod作りに夢中。

長男が次男に口出しし過ぎて揉めてました💧
















楽天で最近買ったモノ。



中はステンレス製ですが二重構造なので触っても熱くないです。

長年4リットルのポットを使っているのですが夏に向けて24時間保温より必要時のみ沸かせるケトルに変えてみました。