訪問ありがとうございます😊



我が家の紹介

5年生の双子がおります。

長男➡️ADHD診断あり投薬中。

通常級+通級在籍。

次男➡️ASDとADHD診断あり境界知能。

投薬中。1〜4年生知的支援級→5年生〜情緒支援級在籍。

父➡️マイペースでこだわりが強い浪費家。

母➡️発達検査でASDとADHD傾向強め。


みんな毎日必死に生きています💪





先日、次男の児童精神科定期受診日だった時の事。





1時間目終わりに中抜けで受診に行ってきたのですが病院へ向かう道中





「中休みまでに帰ってこれる?」と聞く次男。



「中休みには間に合わないよ。

いつも4時間目か給食前に戻ってるでしょ。」

と言うと




「えっ僕、中休み遊べないの⁉️

どうしよう😨

学校が始まる前にAさん達と中休みに鬼ごっこする約束しちゃったよ💦大丈夫かなぁガーン




受診で中抜けすること🟰中休みの遊びに参加できないことが繋がらなかったようです。




後で理由を説明して謝ったらいいよって話してたんだけど






約束した友達が知的支援学級の子達なので伝えるタイミングが難しかったようで

その日は謝れないまま帰宅しました。




次男は5年生から情緒学級に転級しましたが

今も変わらず知的学級の友達とよく遊んでいます。

その中でも活発女子なAちゃんは次男が大好きな友達で波長が合うようなんですニコニコ





次男が謝れなかった事を気にしていたのでその日Aちゃんママに

「今日の中休みに約束していた鬼ごっこが出来なくてごめんなさい。」と次男が伝えて欲しいと 言っている事をLINEしました。





さっそくAちゃんに伝言してくれたようで

LINE返信をみると




Aちゃん、

「私達はまだまだ若いし、時間はたくさんあるから大丈夫!いつでもあそべるから!!」

との返信でした😳




Aちゃん深いよ(笑)

大物になる予感。。





それを聞いた次男、


「確かに僕達は若いよね。

やっぱりAさんは優しかった。

Aさんと僕は優しさのライバルだ!」

と言ってました😂笑

(ちゃっかり自分も褒める次男)




次男がAちゃんの事を大好きな理由が分かったような気がしました。






イベントバナー