週末弾丸で家族で帰省していました。




遠方のため往復の移動だけで1日ずつ潰れるのでちゃんと過ごせたのは土曜日だけ。





父のお墓参りして妹と実家の空き家に入ってずっと気になっていたやるべき事を済ませる事ができたのでホッとしました。





空き家の事をずっと心配していたけど近くに住んでいる親戚の方々からあたたかい言葉をかけてもらって涙がじわじわ出てきました。
亡くなった父もこんな風にあたたかく接してもらっていたんだと思いました。




本当にすごくお世話になって沢山元気づけてくれて地元の親戚はなんてこんなにいい人達なんだろうと。。
とてもありがたいのに自分の愚かさを感じてしまい複雑な感情になってしまいました。











親戚の家で子供達が8人集まりゲームしたり浜辺で遊んだり楽しく過ごせました。




田舎の子供達がみんな良い子達でうちの双子もすぐに馴染んで楽しめていました。





次男の不思議な言動や行動にも大人から子供まで皆であたたかく接してくれて。。





次男「帰りたくない。ここに住みたい。この家はあたたかい。」と言っていました。




人の温もりを感じとったんだな、と私も嬉しかったです。




それでこの弾丸旅行。
至るところで私のADHDが発動したのですが
なんと空港でスマホを落としてしまいました😓





機内に乗った直後スマホがない事に気づいたという…
青ざめたまま出発✈️
現地到着した後空港に連絡したら
落とし物で届いていました!良かったぁ😭





そんなワケで親族とは夫のスマホで連絡をとり
私自身は3日間スマホなし生活でした📱
意外と不便さを感じなかった。
やっぱりスマホは首からかけるように対策しようかなぁと思います。