訪問ありがとうございます😊



我が家の紹介

5年生の双子がおります。

長男➡️ADHD診断あり投薬中。

通常級+通級在籍。

次男➡️ASDとADHD診断あり境界知能。

投薬中。1〜4年生知的支援級→5年生〜情緒支援級在籍。

父➡️マイペースでこだわりが強い浪費家。

母➡️発達検査でASDとADHD傾向強め。


みんな毎日必死に生きています💪




うちの子の学校は春休みの宿題なし。

だけど何らかの家庭学習はしましょうとプリントに書かれていました。



チャレンジタッチは気が向いた時にしか取り組めないし、市販のドリルは最初の数ページで脱落してしまう双子。

そもそも家庭学習というものが難しい。

(私の関わり方の問題もあるかも)

ですが、このドリルに期待して!




​春休みはこれ一択にしてみたよ!





カラフルでデザイン凝ってて可愛い🩷

ドリル1ページやったらシールを貼っていきます。ストーリーを楽しみながら取り組めるみたいでした。

各ページとシールのデザインが連動してて面白い‼️





問題の難易度はやさしめじゃないかな?

境界知能の次男もスムーズに取り組めましたニコニコ

(サポートしながらだけど)




結果的に私があまり家庭学習を促さなくても双子はコツコツと楽しみながら最後まで出来ました合格

やったぁ‼️すごい👍









これからはこのシリーズ一択でいこうと思います👍




さぁ、明日は始業式‼️

担任の先生やクラスはどうなるかなぁ〜?

ドキドキするなぁ😅