訪問ありがとうございます😊



我が家の紹介

4年生の双子がおります。

長男➡️ADHD診断あり投薬中。

通常級+通級在籍。

次男➡️ASDとADHD診断あり境界知能。

投薬中。知的支援級在籍。

父➡️マイペースでこだわりが強い浪費家。

母➡️発達検査でASDとADHD傾向強め。


みんな毎日必死に生きています😂



こんにちはニコニコ

今日はこちらの天気は雨です☔️

双子はそれぞれ好きな事をして家でまったり過ごしています。

最近双子でハマってるのがスクラッチでゲーム作りです。

長男はスイカゲームを作っていました。



好きなことやってる時はめちゃくちゃ静か!





先月ママ友ランチにいった時の事を下書きにいれたままにしていたので覗きついでに良かったら読んでやって下さい笑







長男と仲良くしてくれている同級生のA君という男の子がいまして。。

3年連続同じクラスですニコニコ

時々お互い子供だけ家を行き来して遊んでいます。




A君は野球少年で長男を少年野球チームに何度か誘ってくれていたようですが




「僕は野球は絶対無理だから」

とハッキリ断ってきたようです。(←自分の事をよく分かってる長男です)



それでもゲームや漫画や外遊びなどで仲良くしてくれているようです。

ありがたい✨




遊ぶ時は毎回A君のママとメールのやりとりをするのですがとても優しく感じの良いママさんで私も長男もA君ママが大好きおねがい






先月学校のイベントで一緒になった時に

思い切ってA君ママをランチに誘ってみました。

(ママ友付き合い超苦手な私は初めて自分から誘ったのだった…)

そして予定を合わせて2人でランチしてきたのですが…




これが予想以上に楽しかったのです♪




それが…A君ママ。

「私、社会性がないんです。

集団行動がとれなくてコミュ障なんで大人数の集まりが苦手で…」




その発言を聞いたら…

おぉぉ!一緒だよん笑い泣き

そこから本音トーク炸裂😂




沢山人がいると会話が交差したりしますよね?

キョロキョロしちゃってどこに入ればいいか分からなくなる事とか。

距離感が分からなくてぶつかったりこぼしたりする事とか。

時間通りに動く事が大変な事とか。

主にADHDトークで盛り上がりました笑い泣き



A君ママも検査を受けたいと考えていたみたいです。私のわかる範囲で検査や病院についてお話しました。



そこから、好きな音楽の話やこれまでの仕事の話、出身地の話などなど…



話し込んでいたらもうすぐ学校の下校時間に🕒

あっという間に過集中的に時間が過ぎてた笑い泣き




思ったのが、

ママ友作りを無理して頑張らなくても

ペースが合う方との出会いがあるんだなぁ〜と。



思い切って誘って良かった爆笑

A君ママとの出会いに感謝なのでした✨