訪問ありがとうございます😊



我が家の紹介

4年生の双子がおります。

長男➡️ADHD診断あり投薬中。

通常級+通級在籍。

次男➡️ASDとADHD診断あり境界知能。

投薬中。知的支援級在籍。

父➡️マイペースでこだわりが強い浪費家。

母➡️発達検査でASDとADHD傾向強め。


みんな毎日必死に生きています😂




双子は私といると自由になりすぎて最低限必要な行動ですらとれなくなってしまう事もある。

双子はママ大好きな子供達です。




「宿題?いいじゃ〜ん。。やる気なければゲームやってから考えたら?」



双子「わーい🙌ママ大好きありがとうおねだりおねだり




…結局なかなか宿題終わらず苦労する確率高し😅(最終的には終わらせる)




「絶対終わらす事が出来ないんだからお前達は泣きながらでも宿題やるしかないんだよ。

宿題終わってからゲームのルールを守らせろよ。」





うーむ、でもね?やる気がないのに無理矢理やったって身に付かないし泣きながらやる宿題って意味なくね?

と、思ってしまう。。

結局いつも宿題終わらせてるし。

どうしても出来なかったら連絡帳に書くしさ。。










私といると双子は楽しくはあるのだけど楽な方に流される。





ガツンと叱ってくれる夫は必要なありがたい存在。と、たまにはあげておきます(上から目線)








ハギーワギー大好きな双子。