訪問ありがとうございます😊


我が家の紹介

4年生の双子がおります。

長男➡️ADHD診断あり投薬中。

   通常級+通級在籍。

次男➡️ASDとADHD診断あり境界知能。

   投薬中。知的支援級在籍。

父➡️マイペースでこだわりが強い浪費家。

母➡️発達検査でASDとADHD傾向強め。


みんな毎日必死に生きています😂  



今週はインフルエンザ流行で長男のクラスが学級閉鎖となり、

夫→長男が胃腸炎で苦しみバタバタしていました💦 食べれなくて吐いて辛そうでしたがやっと良くなってきたようです😭

私と次男は感染なく過ごしていますが

なんだか色々疲れてしまいブログを書く気力が湧きませんでした💦



夫は体調不良になると、イライラしやすくなり家の雰囲気が悪くなるのでそれが疲れます😓

まぁ気持ちも分かるが…

双子が空気読めず騒いでしまう事もあるし。

しかしイライラしているだけじゃどうして良いか分からないのよ、私は。

だから、買ってきて欲しいものや、やって欲しいことがあれば、ちゃんと言葉で伝えてくれよ。と夫に言いました。

察してるつもりで行動しても

夫にとってはありがた迷惑な事もあるのでね…




あー、めんどくさい

あー、難しい




と、いうか夫も更年期障害の気がします。

「この夫婦は更年期障害vs更年期障害だね‼️」

と言ったら

夫がちょっと笑っていました。

自分でもうすうす更年期なのかも?って思ってたみたいです。

転職先が忙しくストレスもあるようだが…




心穏やかに過ごしたいです。

子供のためにも。




最近ポチって愛用中‼️