訪問ありがとうございます😊

我が家の紹介

4年生の双子がおります。

長男➡️ADHD診断あり投薬中。

   通常級+通級在籍。

次男➡️ASDとADHD診断あり境界知能。

   投薬中。知的支援級在籍。

父➡️マイペースでこだわりが強い浪費家。

母➡️発達検査でASDとADHD傾向強め。


みんな毎日必死に生きています😂

  




にわかですが、節約について

最近YouTube節約オタクふゆこさんのチャンネルをみています。




頭が良くてしっかりものの美人❤️




今までいかに頭を使わずに惰性で生きてきたのかちょっと思い知らされました笑い泣き





日々の生活でポイ活とか節約とかすごいです✨

シングルタスクしかできない人間なもんで

普段の生活で精一杯でこんなに気が回らないです滝汗

今まではポイントという存在を気にした事がなく難易度高くて買い物したレシートもその場で捨ててました💦







できることから少しずつでもやっていこうかと思っています‼️

まず電気代の節約で、炊飯器のご飯を保温のままでほっとくのを辞めて冷凍保存を始めてみようかな、と思います。

(そっちかい)





1月の電気代 ¥24975



これは高いのか分かりませんが節電を意識してみたいと思います👍







着るものをあったかくしたらエアコンの節約になるかな!?