訪問ありがとうございます😊


ADHDの長男(通常級+通級)

ASD、ADHD、境界知能の次男(知的支援級)4年生双子の母です。



ADHD傾向強め生活能力底辺の私、過去に家計簿をつけようとしたけど続かず今に至ります。





しかし、2年半前に私がフルタイムを退職し口座の残高が減っているのを日々感じており


このままじゃいけない

現実を知らないといけない

2024年は家計簿で収支を把握しなければ…と考えていました。

(ここまでくるのにかなり時間かかった😅)





紙の家計簿は能力的に絶対無理なので

家計簿アプリ「マネーフォワードme」をインストールしてみました。





本日、恐る恐る銀行口座とクレジットカードを連携してみると…






毎月の支出が50万円を超えている事を知りました。

過去を遡ると80万円超えてる月もある…

もちろん毎月赤字です。

そこまで贅沢してる自覚がなかったのでマジでびっくりですガーン







今日は旦那と話し合いです‼️