夫の目には、私が可愛く見えるらしい


O型男性の特徴なのかなぁ

偏見ですが、O型男子って…

自分がコレって思った時の頑固さと

それを迷いなく堂々と他人に言えちゃう強さ?

みたいなのがある気がします…


私の周りのO型君は友人同士の集まりや職場などお相手がいないところでも愛情を隠さないで、堂々と自慢したり褒めたりします

A型君は空気を読んでケースバイケース、状況ではちょっと謙遜する気がします。パートナーを褒められても「家じゃ違うんですよ〜」みたいな。

B型君は本心をぼかして当たり障りなく躱してたり…「はい、助かってます〜」みたいな。

AB型君はまぁAかBかどっちかより?

O型君は「そうなんですよ!この前もこんなことがあって〜本当に良い嫁なんです」って重ねてくるみたいな?

※あくまで全部私の勝手な印象ですあせる

というより私の周囲の傾向ですのでいろいろご容赦くださいね。


ともあれ、「ザ・日本人のA型女子」そこそこいい大人年齢の私から見るとそんなO型男子に苦笑いしたり微笑ましく思ったり

そんなO型男子に愛される奥様や彼女さん方を羨ましく感じてみたり


なのですが…

それは側から見ていて、のお話。


私、本当に年相応の45歳!

美魔女でもない!

ナイスバディじゃない!甘めに言ってぽちゃ!

マスクが汚れるのが嫌で近頃はスッピンだし

節約魂でネイルもマツエクもしばらくお休み

まつ毛激短だからちょっと浮腫むとまつ毛消えて爬虫類みたいだからね!

お客様商売だから、小綺麗にはしていますし

童顔ぽちゃなので親近感は感じて貰いやすいタイプです

オーバー60くらいの昭和男子にはモテますよ

笑顔がいいねって言われるヤツ。

わかりますよね?

美醜で言えば普通なのですよー。


40過ぎまで独身で自由に生きてきたので

いろいろ経験も知識も資格もありますよ

でもそんなものは活用していなければ衰えていくものです

夫より12年長く生きています

経験値、違って当たり前です

自分で言ってて悲しくなるけど…。笑

私、普通なんです!


でも、うちの夫…

O型男子だったー笑い泣き


もちろん!夫には可愛いと思ってもらいたいです!

夫にとって、良い嫁でありたいです!

でも、それは夫だけが感じてくれてれば良くて

夫の胸のうちにいたいのですえーん


はやく夫の新婚フィルターが解けて…

せめてせめて職場では嫁バカアピールをやめてほしい…

夫にとっては可愛くて、優秀な嫁の私は…

世間様から見れば普通なのだと…

はやく気付いて、嫁自慢をやめていただきたい。。。


O型男子怖っっ


夫の職場の方の紹介されるのを苦痛に感じる

45歳新妻の愚痴でした。