なんでこんなに緊張するのか。笑

朝から落ち着かないにゃんです!

今夜いよいよ彼君と我が母のご対面!

とりあえず3人でご飯に行ってきます。

そんなにめんどくさくないタイプの母ですが…

できることなら、彼君を気に入って欲しいところ

もちろん彼君にも、ね



私の家族にはちゃんとご挨拶しなきゃね
と言ってくれた彼ですが…

私を彼の家族に会わせてくれる気配は微塵もないのです…

自信はないけど
ちゃんとご挨拶したいなぁ…
もしかしたら私のこと反対されてるのかな

たしかに息子がどこの誰ぞも分からん12歳も年上女に捕まって…
しかもその女のところに住むし
その女の姓を名乗るって言い出したら…

いくら息子さん4人いても
やっぱり大歓迎とはいかないよね…

あ、彼がね
私の姓に入りたいって譲らないのですよね
お義母様にも今の姓やめるよって言ったらしい
お義母様は三男だし好きにしていいとおっしゃったそうだけど…
会社にも近々改姓すると伝えてしまったらしく…
私はできるなら旦那様の姓をいただきたいけど
絶対にと言うほどこだわりもないし
諸手続き考えれば名前変わらない方が楽だから
彼に強いこだわりがあるなら
それでいいかなぁと…

でもあちらのご家族がどう思うかは分からないし
私の弟達も反対はしないだろうけど複雑だろうな。笑

なんだか…

外堀は埋まってくのに…

私まだ正式にプロポーズされていないと思うんだよなぁ…

気づかなかっただけなのかな

でもお付き合いを始めるときはきちんと言葉にしてくれた人なので…
プロポーズもちゃんとしてくれる気がするんだけどなぁ

だから、ちゃんとプロポーズがあるまで
諸々気にしなきゃいいのかな

まぁまずは今夜ですね
別に結婚のご挨拶でもなく
彼的には初めましてをしたいのだろうし…
なんだか結婚にばかり意識が向いてしまうのは
私が意識しすぎなのかも!

とりあえず頑張ってきます!