心の中にある不安が私をまた可愛くない女にさせてるーっえーん

本日、彼君はお休みでした。
私は出勤。

昨夜のおやすみLINEから連絡していなかったので
いつものようにお昼休みに
いまからお昼だよーのLINEをしたものの…
なんだか無性にモヤモヤしてきて
しかも15時近いのに10分経っても既読にならなくて…
普段なら、あらあらまたお寝坊してて夜眠れなくなっちゃうよ〜、くらいしか思わないのに…
今日は…
用事もないのに、私はなんでこんなくだらないLINEしてるんだろう、バカだなぁ…
って思っちゃった
で、送信も取消した

冷静になると『私ばっかり』って
思ってしまったんだってわかる

私ばっかり彼を気にして
私ばっかり彼を好きで
私ばっかり彼のことを考えていて
私ばっかり、モヤモヤしてる

彼は私が好きなわけではなくて
彼を好きな女が好きなだけなんじゃないかな
…彼を好きな私が居心地良くて、都合が良いだけなんじゃないかな
彼は都合の良い相手を手離したくないだけなんじゃないかな
私が別れを決めたら、それで終わりだろうなぁ

って…
も〜そんな自分でゾッとするくらい可愛くない思考ショボーン

19時過ぎに彼から
なんで取り消しをしているのかな?
ってLINEが来たけど
その通知を見て、面倒で未読無視して…

20時半過ぎに既読にしたけど
返事する気になれなくて

既読にしたら今度は15分くらいで
お疲れ様?
って…
絵文字も顔文字もないLINEは
彼の苛立ちに感じて…
それにさえ、やっぱり、なんで私だけが責められるのかなって思ってしまって…

これ以上放置してもこじれるだけで面倒臭いなって…
LINEは送り直そうと思って取り消したら、忙しくてそのままになっちゃった!いま帰ってるよ!
って嘘のお返事をしたら…

秒で彼からの着信。
出ないでいたら
『なるほどね照れ
って、にこちゃんマーク付でLINEがきた。

折り返し電話したら
彼の、伺うような…気を遣ってるのがわかる様子に泣きそうになった…
私の部屋に時計を飾っていいかなって…聞かれた
一緒に暮らすんだよねって
遠回しに確認されてるのがわかった…

彼は苛立っていた訳ではなく
彼も不安なのかもしれない
彼なりに誠実に私と向き合っていて
でも、なんだか絡まってしまった状況に戸惑いながら、それでも、私と一緒にいたいって思ってくれてるのかもしれない
私の不安は
私ばっかりじゃなくて
私たちの不安なのかもしれない

願わくば、それが正解だといいな
であるなら…
やっぱり今日の私は可愛くない女だったショボーン

きっと、突き放しきれないこんなトコが…
そこがダメンズ製造機!甘すぎる!ってよく言われるとこだとは思う

でも…
自分を嫌いになるような恋愛はヤダな
不安は本当に呪いみたい
打ち勝つ魔法を入手したいーっ