私は20年ぶり、娘は初めてのシーパラへ。

 

最初は、普通にチケット買おうかと思っていましたが

シーパラプレミアムパスという年パスは

二回分の料金で購入できるし、

有効期限スタート日の年齢、学年が適用される!!

 

娘は4月から小学生ですが、3月中は

幼児料金で購入できるんです!!

小・中学生 7,800円
幼児(4才以上) 4,400円

かなり違います・・・

 

 

春休みに入る前の日曜日に行きましたが、

かなりの混雑で、当日券は長蛇の列。

年パス購入は、別の列があって、早めに中に入ることができました。

前売り券購入者も別の列があるので、

絶対に、前売り券をおススメします。

 

娘のお目当ては、釣りでしたが、

年パス購入して、パス用の写真を撮るのに、水族館内に入ったので、

ちらっと見て、外に出ました。

 

さすがの、迫力!

昔、感動したな~

image

 

image

 

魚釣りに、うみファームへ

 

image

 

image

まあまあお金がかかりますね・・・

 

image

 

タッチできましたが、

オオグソクムシ・・・無理~~

image

image

 

image

 

すぐにバンバン釣れるわけではなく、少し時間はかかりました。

1匹450円だし、私は食べないし、3匹にしておきました。

 

釣った魚の写真は撮り忘れました・・・

 

キッチンへ魚を持っていき、メニューを選びます。

image

Cを選択。

 

料理の全工程が見られるので、娘は、出来上がるまで、

ずっと見ていました。

imageimage

 

出来上がったのは、これ。

少ない!!二人で四匹でも全然良かった。

フライがかなり美味しかったようで、もっと食べたいと言ってました。

今度は全部フライにします。

骨も丁寧に取り除いてくれるので、そのまま食べられます。

image

 

続く