こんにちは!

 

今日は、私のAzure基礎への第一歩のお話です。

 

「Microsoft Virtual Training Days」のサイトに行き、

 

5 月 16日(木)、5 月 17日(金)に開催される「Microsoft Azure Virtual Training Day: Azureの基礎」へ登録しました。

 

Azureをほとんど触ったこともない初心者ですが、

 

クラウドの知識・経験武装をしておかないと、将来食っていけないような不安に駆られ、

 

まずは

Azureの基礎を受けようと決めました。

 

セミナーを受講すると、「Azureの基礎」認定試験を50%割引価格で受験できるようです。

 

せっかくなので、セミナー終了後に、試験申し込みもしようと思っています。

 

 

試験を受けるからには合格したいです。

 

Udemyで公開されている2つの講座も購入しました。

・合格への近道!Azure Fundamentals AZ-900 試験対策講座

・最短で合格!Azure Fundamentals AZ-900 試験対策問題集

 

「やると決めたら、やりきる」

 

5月中には試験を受けて合格したいです!