こんにちはニコニコ

 

5月3日から6日までGW連休後半ですね。

 

子どもは休みの日に遊びに行けることが楽しみの様です。

 

 

しかし私は、週末の休日、祝日、特にGWがあまり好きではありません。

 

 

 

どこに出かけても人、人、人。

 

遊びに行くとGW特別価格となっていたりして、お金もかかります¥

 

ランチで外食するにも、それなりの時間を並ばなければならないですねガーン

 

通常の土日に比べてお金も時間も余分に必要となりますので、コスパがあまり良くないです。

 

 

しかし、「子ども、家族のため」

 

憂鬱ですが、せっかくのお休みなので、子どもが楽しめる場所にお出かけをする予定です新幹線前

 

 

 

近くの公園でお友達と遊ぶことでも十分楽しめると思うのですが、なぜ、コスパが悪い時期に遠出したがるのか。

 

GW以外の週末に出かける方がまだマシなのに。

 

 

収入は増えず、さらに物価高、、、

こういう時期こそ、節約に励みたいです札束

 

 

子どもの将来の教育費用とか、お金を使うべき大事な時期があるので、

 

目の前の楽しみよりも大事なことにお金を使いたいものです。

 

 

愚痴になってしまいましたが、GW連休前に思っている憂鬱について、書きました。