こんばんは。

日曜日、奈良は雨☂️模様です。

今も雨音が響いています。


さて、今日は朝から邦楽のお稽古。
米寿の師匠に、ダメ出しばかりされて、いっぱい怒られて、シュン😔💦となりながらも3時間がんばりました。あとは、先生のお話を伺う。9時にお稽古始まって、終わったのが1時過ぎ。

師匠のお宅にきれいな白百合が活けてありました。


玄関入って、朝のご挨拶したら、まあ、見事な良い香り✨


お稽古終わったら、師匠がお庭の百合を見せてくださり、持って帰りなさい。と切ってくださいました。



見事にたくさん咲いてます。


家に帰って、信楽焼の花瓶に活けました。


部屋中に香ります。


そう言えば、讃美歌に

🎵麗しの白百合、囁きぬ昔を

イエスきみの墓よりいでましし昔を。

麗しの白百合、囁きぬ昔を

百合の花、百合の花

囁きぬ昔を…


てな歌があったなあと思い出します。

高校はミッションスクールだったから、毎日礼拝がありました。讃美歌や祈り、聖書のみことばに随分と救われてきました。



帰宅してから、またバラの剪定を。


今日は、ピンクのシャンテ・ロゼ・ミサトを切りました。これは強くて、とてもよい香りのするバラです。


昨日のオレンジ🧡系のバラの花瓶に一緒に活けました。



全部、咲いてくれるかな。


やっぱりお花が好きだなあ。


もう少し庭仕事する時間が欲しいなと思う、日曜日の午後でした。


また明日から仕事。がんば。😊