おはようございます。

先週は、流行り病から復帰して1週間がんばりました。



思えば、発症した週の初めに、私仕事中は眼鏡👓をかけるのですが、そこに大きなオデキが‼️鼻👃の横。

だんだん大きくなって夫にも医者に行った方がいいと言われて仕事帰りに皮膚科に寄りました。

オデキですね。中に膿もあるようなので切開しましょう、と先生。

針で刺されて、膿を出してもらい消毒して絆創膏。

めっちゃ痛かった〜‼️😣💦

抗生剤の飲み薬と塗り薬を処方されました。

なかなか笑える顔🤣💦

彼に写メ送ったら、ブス‼️って言われた。

ほんま、失礼なヤツ💢

皮膚科には週半ばにも行き、みてもらいました。


ほんま、4月から新しい職場に変わり、気を遣い、緊張して、疲れも出てたんでしょうねー。免疫力も弱ってた。


彼はデキモノ治らないなら、疲れてるんやから会わない!とか言ってたのに、私は会いたかったから、週末デートしてその日の夕方に風邪っぽい症状に。


それで、前のブログにも書いたけど、結構ひどいこと言われて私は傷ついた。


金曜日も皮膚科の先生が見せに来てね、と言ってらしたから、仕事帰りに受診した。


それを報告したら、完治してないやん!


疲れてるやろうから、ゆっくり休んで。

完治したら会います!


とのたまう。


えー😱2週間以上会わないのん⁉️

耐えられない‼️


LINEでだいぶけんかした。私たちはほんまLINEは相性わるい。


でも結局、昨日、2週間ぶりにやっと会えた。


モーニングを食べながらいろいろ話した。





このカフェのカウンター席がお気に入りだ。



会って話したら、しずかがオデキができた週末に疲れてるのに無理して会って、流行り病まで発症して。会わなかったら、発症しなかったかもしれない。僕が心を鬼にして、会わない選択をすれば良かった。男としてしっかりと決断しなくてはいけなかった!と反省してた。まあ、でも、ほんま、なんで僕は発症しなかったのか、ほんま不思議やー‼️

いや、あの日は会いたかったわけやし、誰もコロナになるなんてわからなかったし。


あと週の半ばに、邦楽のお稽古について、秋に大きな舞台に出してもらえそうだということを伝えた。


彼は若い頃、伝統芸能の世界とも接点があったらしく、いろいろ芸事には通じている。

だから、舞台が決まったことは、すごく喜んでくれた。おめでとう!って。


でも、それなら、練習第一やから、会わないようにします。芸は厳しい!我慢します!とLINEが来た。


→いやー、理解あるのはいいんですけど、そこまでストイックにならんでも…💦


それも、すったもんだ行き違い‼️


…そんなん、ばっかり。


相性悪いんかなあ、と思ったりもするけど、

今日も食事してカフェを出る時に周り見ながら、

今、ここにいるカップルの中で、1番やな僕たち!とか、なんか、変に自信ありげ。自己満‼️

私もさあ、がんばって髪巻いたり、新しいアイシャドウ試してみたりがんばりましたよ😊

彼も、すごいオシャレ😎してきてくれましたよ。

ピンク色のシャツ。ポロシャツの生地だけど、ポケットはついてない。

パンツは、麻っぽい生地の短めのアンクル丈って言うのか?靴は👞茶色の革靴に、あの短めソックス。

ほんま、センスある人です。

背はそんなに高くないけど、充分男前やから、満足してる。


彼はデートの途中も仕事の電話が入るし、忙しい。


次いつ逢えるかもわからない。


でも。彼が自分で磨いたピカピカ✨の靴を履いていつも奈良まで会いに来てくれる。


靴👞を大切にする人、私、好きなんです💓