こんばんは。

あっという間に土曜日の夜。


1週間が本当にキツくてキツくて…。


一日一日、繊細さんには、必死な毎日。


少しずつ仕事にも慣れつつありますが、やっぱりしんどいものはしんどいです。


4月から新しい職場になり、1ヶ月半。


転職して初給料も出ました💰


4月から採用で一緒に研修を受けた同期は私の他にお二人。研修は一緒だったけれども、皆違う現場に配属です。


やはり、同じ相談業務でも、勝手が違います。戸惑うことも多い。


田舎やなあ、と思うことも多い。


だけど、郷にいれば郷に従え。


ここで、なんとか根付いていかないと。


LINE交換した仲間と初給料が出たら、週末食事をしようと約束しました。


彼女も飲める人みたい🍻


お店は、大和西大寺駅近くの『魚源』さん。

私が予約しました。彼女はとても喜んでくれました。行ってみたかったお店だと。


奈良は新鮮なお魚🐟がなかなか食べられないのですが、このお店は違います。美味しい居酒屋さんです。


キャッチフレーズは、


「字はマズいが、魚はうまい‼️」


皆さん、電車から見える看板が気になってたようです。


改札口で待ち合わせして、いざ、お店にlet's go‼️



ビール🍺

で乾杯🍻。


お刺身を頼みます。


中トロ、カンパチ、カツオ、鯛



アスパラガスの天ぷら



たこ天



アサリの酒蒸し



日本酒🍶を。


黒龍です。


彼女も日本酒🍶好きなんですって💓


そして、旦那さんがお酒飲めない人らしい。→うちと一緒(笑)



イカの🦑塩辛



次は八海山🍶


ちょい食べ過ぎたかなあ。…(笑)

ごちそうさま😋でした〜。



もうちょっと飲みません?と彼女。


西大寺駅の駅ナカへ。


日本酒の豊祝さんの立ち飲み屋があるんです♪





ここで、それぞれ、一杯ずつ。

私は、無上盃を。

なかなか濃い純米酒です。


仕事の話、プライベートの話、いろいろと弾みました。


もう一人のおじさま同期さんも次はお誘いしましょう、ということになり、グループLINEを作りました。


励まし合える仲間はとっても大切。


人と人との繋がり、大切にしたいなと思います😊


前の職場は途中入職だったので、同期はいなかったけど、いいお仲間はできて、来週末は大阪の前職の仲間たちと食事会です♪


さあ、週末、リフレッシュしましょう🎵