こんにちは😃

連休最終日いかがお過ごしでしょうか。


今日の奈良は曇り空☁️
雨☂️もポツポツと。


今朝もだらだらと寝てましたが、彼からLINEが来て、やっと起きる気になった私。

でも、今日はデートはできずなので、母宅へ。


母の家を訪ねると、見事な芍薬が生けてありました。

毎年きれいに咲いてくれます。






昨日は、子どもの日で、うちの娘の子が遊びに来るかなと楽しみにしてたようですが、あいにく高熱を出したようで、それもけいれん起こして、救急車🚑で運ばれたらしい。まあ、大事には至らずよかったのですが。


母も寂しいかな、と思い、ちょい訪ねてきました。

近くの和菓子屋さん、あいてるかな、と車を母宅に置いて、一人で買い物に行きました。

昨日、子どもの日に食べたかった、柏餅とちまきを買ってきました。わらび餅もあったから、わらび餅も。うちの家と母の分と。





母は歯が弱いので、硬いものは食べられませんが、こういうものなら、食べられます。

喜んでくれました。😊

本当は、昨日買いに行きたかったんですが、3時間のお稽古で疲れて、外に出る気力がなく、昼寝してしまいました😂💦

一日遅れの子ども日🎏

私、ゲットしたいものはあきらめないの。
(笑)

ちまき、売っててよかったです。

連休中は道も混むので、バス🚌で出かけるのも少し億劫。明日から仕事でイヤでも通勤でバス🚌に乗らなきゃいけないんだから。

人混みに行くこともなく、連休が終わろうとしています。これが、私らしい連休の過ごし方かな😊