おはようございます。



日曜日、いかがお過ごしでしょうか。


桜も🌸いつのまにか葉桜に、ソメイヨシノから八重桜の季節に変わろうとしています。


昨日土曜日は、午前中はクリニック受診の日。午後はお稽古の予定でした。


前日金曜日、2週間の研修終わり、クタクタになり帰った私。


彼とのLINEで、今度いつ会えるの?予定が立たない。って言ったら、予定入れてくれていいよ、と言う。→なーんや!今週は会われへんのかー😔💦

ちょい不貞腐れて、LINE終了。


三味線の練習するつもりがお布団に潜り込んでしまい、うとうと寝てしまいました。


夫が寝る時に声をかけてくれて、「しずか、お風呂はどうするんや?」


私、「わー!寝てしもた〜!💦入る!入る‼️」

慌ててお風呂に向かいました。


でも、疲れ切ってるので、髪を洗う元気がありません。明日、デートならがんばって髪、洗うけど、身体だけ洗ってドボンと湯船🛁につかれたらそれでいいかな。明日はクリニックとお稽古だけだし、ま、いいや!と。


疲れてるから、早くちゃんと寝ようと思いました。


お肌のお手入れはしましたよー(笑)


夜も、おやすみ💤のLINEもなく〜。


土曜日朝、どうしたろうかな。いつも私から、「おはよ。」言うの腹立つなあ。と思いながら、

「おはよ。」

「本当はいっぱいキスしてむさぼりあいたい」

「今日は、クリニックと午後からお稽古行ってきます。お役目、がんばって。」

とLINEしときました。


そうしたら、

「やっと素直になったな」

と返信が来ました。 


私は9時半からクリニックなので、用意をしながらLINEに答える。


今日は、クリニックとお稽古だし、髪は巻かなくてもいいよねー、とお化粧だけはお休みバージョンでしっかりと。


バスに🚌乗って。また彼からLINE。

私がヤキモチをやくようなことばかり、言ってくる。


そして、極めつけ、

「今日何時にいけるの?」


私「え?どゆこと?」


彼「行けるから」


私「今からクリニックに向かってる。9時半から予約してる。」


彼「じゃあ無理やん」


私「いや、クリニックはすぐ終わるし、薬は処方箋出しとくからいい。」


彼「10時半に駅に迎えにいきます」


私「わー😱どうしよー。

 昨日疲れて寝落ちして、髪を洗わなかった。

 今日も髪巻いてない。」


↑皆さんならこんな時どうします?会わない?


私は開き直って逢うことにしました。


クリニックが終わり、お稽古の師匠にお稽古変更のお願い電話をして、日曜日の美容室はお稽古行くから無理だからキャンセルの連絡を入れて…ほんま、最初から土曜日逢えるかも、とか言うといてくれたらいいのに。…💢と思いながら。


車は渋滞で30分以上遅れて、11時15分頃に迎えに来てくれました。


いつまで経ってもいつもの車、来ないなあって観てたら、LINE電話。

「今日は車、いつもとちゃうねん。こっち歩いてきて」


あ、彼がいる。


今日は、自分の車を子どもさんに貸したらしく、会社契約の別の車で来てくれたらしい。


当日朝にならんと人の手配とかわからんねん、だから、なるべく会えるように動いてる、って言おうと思ったのに、誰かさんが、「予定立たへん」とか余計なこと言うから…。とイヤミを言われて、なるべく仕事の電話もかかってこないように昨日から仕込んでるねん、とのこと。


↑そんなん、私知らないし。言うてくれないとわからないわ〜💦


彼「どんな汚いかっこで来るんかと思ったら普通やん!」


私「そんなん、バス🚌乗って、電車🚃乗って医者に行くのに、そんないい加減な格好しないよ。髪を洗わなかったし、巻いてないだけ。」


ということで、お昼は何食べる?

とんかつか、こないだのカレー🍛か?


こないだのカレー🍛、しずかさん食べてないから食べてみてほしいな、と言われて、先週行った「おじいさんの古時計」へ。

混んでるかなぁ…

いやいや、桜🌸の季節が過ぎたからか、駐車場🅿️は空いていました。


1週間で葉桜になってる。



彼はお店に入る前に電子タバコを吸い、私はそばで待つ。


しずか、白髪が出てきてるやん。→だって明日染めに行くつもりやったんやもん。明日、美容室も行けなくなったから、久しぶりに自分でヘナ染めするわ。


お店は割と空いていて、ゆったり座れました。

これが、ビーフカレーとキーマカレーの

あいがけカレー🍛です。


やっぱり辛かった…😨💦

でも、がんばって食べました。


しずかは木曜日あたりが、疲れピークでめちゃイラだってるよねー。金曜日には一旦ゆるむけどなあ、わかりやすいわ。とかイジられながら、仕事の話やら、いろんな話をしました。


前日は、男友だちと11時半まで飲んでたらしい。

彼はお酒も強いみたいだけど、まだ一緒に飲んだことはない。

しずかの存在を話したくてたまらなかったけど、妬まれたらイヤやからグッと堪えた、とのこと。

もちろん、私のことを話してる友だちもいるらしい。

早く一緒に2人で飲みたいな、と言っておきました。


彼の生活スタイルが車中心なので、なかなか飲みに行く機会が減ったそうです。


ぼちぼちいろんなところでデートできたらいいなあ。😊