こんばんは。

雨の☂️日曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、このところ、休みは外に出てばかりで、帰省している大学生次女にも、お母さん、今日はデートないん?とか聞かれてちょっと顰蹙だったので、完全休日。


今の職場は、今月末で退職です。

コロナ禍の酷い時に、ダメ元で就職試験受けたら受かってしまい、あまりの厳しい現場に、途中適応障害で、休職したこともあります。


次女の大学の学費が一番かかる時期に今までと違ってボーナスが出るような形態で、それまでよりも年収は上がり⤴️、本当にありがたかったです。


窓口相談は一期一会。ロシアンルーレットみたいなところもあり、人が大好きな私が、一時期、とても人と接することが怖くなってしまったことがあります。

元々繊細さんだから。

職場でBGMが流れているのも、繊細さんには辛かったです。音が苦手だから。

たまに他の部署で、利用者さんの怒号なんかが聞こえてくると逃げ出したくなりました。

もちろんクレームでイヤな思いをしたこともたくさんあります。

だけど、今は、ボイスコールを取り、初めての利用者さんのお話を伺うことが、楽しい。

同僚にも、前からカウンセリング力はすごかったけれど、最近また磨きがかかっている!と褒められました。
みんな、自分の仕事しながら、横の相談聞いてるんですよねー😅💦


4月からは少し仕事のスタイルが変わるので、窓口業務もあと五日。

悔いのないように、お一人お一人、心を込めてお話を伺って仕事を全うします。

大阪の相談業務、今回は3年4か月、がんばりました。

また、あらたな現場で4月からがんばります。

立つ鳥跡を濁さず。

書類のシュレッダーに追われています。

あと少し、がんば!😊