こんにちは😃

木曜日、いかがお過ごしでしょうか。


なんかお彼岸に入り、寒い😨‼️💦


昨日
20日は春分の日、宇宙元旦でしたねー😊
昨日の奈良は雪❄️が降りましたよ。
積もらなかったけど。


2月下旬に出会えた彼と昨日は、久しぶりのデートでした。10日くらい会ってなかった。

 LINEはするけど、そんなにマメじゃないし、ラリーも続く時と、続かない時がある。


それも、会えるのが決まったのは、前日の夜。


これまでは、いつも彼が車で迎えに来てくれてのデートだったんです。それが、今回は車は仕事で使ってるから、身体は空けられるけど、車がない、足がない!と言ってきました。


彼は大阪市内に住んでいます。

私は奈良県。通勤は大阪市内。
定期もあるし、
私が大阪行こうか?

って言ったんです。


前日19日は私、職場の同僚たちと食事会で、彼はしずかが家に帰ってから相談しよ、と。


同僚との話が弾んで帰宅が遅くなって、帰りの電車🚃から彼に LINE。帰宅は11時過ぎ。


朝10時30分に私の最寄りの駅に行きます。とのこと。


え?!


うちのそばって、田舎でなんもないやん。
私が車出そうか?

って言ったら、


彼、
しずかは何もわかってないなあ。
バスが🚌あるでしょ。

バスなんて滅多に乗らないから、
しずかと一緒にバスに乗りたいの。
時間も調べてある!

とのこと。


隣町にきれいなホテルがあるんだねー。
知らなかったよー。


私、「ん?」


彼「しずか、何もわかってないなあ。」
「デイユース予約したの!嫌だったらキャンセルするわ!」


私「えー?!ビックリした‼️」

「ヤダヤダ!キャンセルしたらヤダ!」


彼「じゃ、明日10時半で。」



夜中からすごい春の嵐🌀風と雨☔がひどい。


こんなお天気で彼がこんな田舎まで電車で来てくれるなんて…なんか気の毒だなあ。…


朝、 LINEをする。


「夜中からすごい嵐🌀、雨風ひどいです。」


彼、

「おはよー!じゃあ中止にする?」


「イヤだー!」

「嫌なら仕方ないけど。」

「会いたいもん」

「寒いから暖かくしてお出かけください。

気をつけていらしてください」


「仕方ない言うて、

気をつけて来てくださいになってるやん。

行きますよ!」


…そんなやり取りあってのデートになりました。


最寄りの駅のバス🚌のロータリーに行くと、彼がタバコを吸ってました。電子タバコ。

私は基本的にタバコを吸う人とはおつきあいしません。ただ、彼は別。彼も気を遣い、私から離れて吸うようにしてくれてます。


思いの外、電車🚃が早く着いた、とのこと。

彼は仕事でもプライベートでも車移動ばかりだから、電車🚃は新鮮だったそうです。意外と電車、速いねー。生駒山越えたら景色が変わるねー、と楽しんでるご様子😊


私も初めてのる路線バス🚌だけど、彼が調べてくれたバスに一緒に乗りました。


わー、こんなの、初めてだねー、嬉しいな☺️

と私。


彼「だれや!車、出すとか、奈良でデートしよ、とかわけわからんトンチンカン言うとったのは⁉️」


建物が見えてきました。


こことちゃう?降りよ!とバス🚌を降りました。


なんか一旦やんだ雨☔も、雲行き☁️が怪しい。


彼…

なんか、ゴーストタウンみたいやなあ。


人がいない。


私…

うん、ハコモノはあるねん、だけど、利用する人が少ないから、お店の出入りも多いねん。


私のしごと館も潰れたしねー。

一応、学研都市の触れ込みで、研究所とかいろいろ建ってるけど。



とりあえず、お昼を食べようということになり、近くのとんかつ屋さんか、ブランジェリーか。


「しずかが食べたいものにしたらいいよ。」


ブランジェリーは美味しくて有名みたいだけど、あまり一緒に食べる気分じゃない、とんかつにしよ!


ということでとんかつ屋さんへ。


結構混んでる!


人おるやん。→彼。



すぐにテーブルに案内してもらいました。


私も彼もヒレカツ定食に。

私はごはん🍚少なめに。



久しぶりにリアルで話ができるから、いろいろ話をします。


昨日の仕事仲間の食事会の話や、仕事の話。


いいな、たくさんの人がいる職場で働けるなんて。と彼。


そうかなあ、いろいろ人間関係とかあるよ、と私。


彼はたくさん人がいれば、恋もできるだろう、とのお考え。→ちゃうちゃう!できひん、できひん!


しずかさあ、自分のこと、きれいやと思ってへんやろ?


私「うん、思ってないよ、愛嬌だけやもん」


彼「自己肯定感低いなあ。俺がべっぴんや!言うてんねん!きれいや!言うてんのに、違う!って言われたらなあ…俺の見方、おかしいんかなあ、って自信なくすやろ!自分への見方を変えなあかんで‼️」


彼「俺はほんまに自分がいいと思う人としかつき合わへん!お茶🫖も食事🍽️もムリ‼️って言うたやろ❗️ちゃんと自分を認め‼️」


なんか、いろいろ説教?(笑)されたけど、やっぱりリアルで会わないとねー。


あかんなあ。


でも、本当に私を認めてくれる人に出会えてよかったと思ってる。


しずかは、今までずーっと我慢して誰かと付き合ってきたの?


→「そう。たぶん寂しかったからだと思う。断るのも悪いかなぁと思って。」


彼「アホやなあ」


私「もう出会えたから、アホなことはしないよ‼️大丈夫🙆‍♀️」


彼「しずかは、子どもみたいなところがあるのに、きっちり仕事もしてる。理性もある。それやのにこれまでの行動が理解できない🤷。いつも着物姿の写真観て、ええ女やなあって思ってるのに。」


 LINEでは、なかなか思いが通じ合わない私たちだけど、やっとリアルで会えてよかったです💓


宇宙元旦。


彼に言われて自分のことを認める一日となりました。


さあ、今週もあと一日お仕事がんばりましょ😊