おはようございます。

日曜日いかがお過ごしでしょうか。
 

土曜日は、邦楽のお稽古。
午前中は教室のお仲間と合奏。→演奏会に向けて、早い時期から音を合わせて呼吸を合わせる練習をしておいた方がよい、という師匠のお考え。

合奏終わり、一度師匠のお宅を失礼して、14時から再び三味線のお稽古。

これが、2週続く。
  

正直しんどい。
 
デートもできない。

午前中、師匠宅からの帰り、歩いていたら、道端にスミレの花、発見👀‼️



昨日はお昼間はとっても暖かかった。

しゃがみこんで、パチリ❗️


帰宅してから、新しい彼に LINEで
スミレの写真と

「小さな春みっけ!」とだけ送った。


午後からは三味線持って師匠宅に行き、約2時間、みっちり稽古をつけてもらいました。


先週の稽古は全然三味線の音色が出てない‼️とボロンチョンに怒られて落ち込んで帰ったのでした…。 

撥の持ち方や力の入れ方が悪かったらしい。

師匠に言われたことを意識してこの一週間は三味線に触れる日は触った。

そして、稽古後、師匠がやっと三味線らしい音がしてきた。
よう、練習しました!と褒めてくださいました。
 
三味線はまだ演奏会ではできませんが、いつかは、やりたいと思います。

帰宅して、先週ダメだった三味線、師匠に褒めてもらえたよー、がんばった!
って、彼に LINE。 


しばらくして、返信が来た。


「素敵!」



三味線の写真送ったら、しずかの顔はないの?と返信。

演奏会や勉強会の時しか写真撮ってもらえないよ、と返す。


いつか彼にお箏や三味線の音色、聴いてもらえたら嬉しいな。

正直、彼に会えないスケジュールは悲しいけれど、お稽古はがんばろうと思う。

彼は私の三味線弾いたり、お箏弾いてる姿の写真が好きなようである、→前のデートで見せたからねー。着物姿の写真も一枚送ってる。



彼には会えない休日だけど、ちょっと心があたたかくなりました💓

みなさま、よい日曜日をお過ごしくださいね♪😊