こんにちは。

月曜日、お疲れさまです。


今までいろんなかたとおつきあいしてきましたが、だいたい歳上の人が多かったんです。

こないだまでおつきあいしてたのは10歳上とか、お勉強仲間のおじさまは、11歳年上。

私が美容室💇‍♀️行ったり、エステ行ったりした後、LINEで写真を彼らに送ったりしてました。


決まっておじさまたちは、LINEで

「お、べっぴんさん!」

と言ってくれてました。

彼らの最上級の褒め言葉✨


新しい彼は、私より一個年下の⭐️55歳。
自分でおっさんや!と言います。


自分で言ったらあかんと思うねんけどなぁ。…

まあ、小さい子や若い子相手には、私もおばちゃん、って言うけどね〜😅💦


私は美人ではないし、笑顔だけが取り柄の愛嬌だけの人。


前の職場の上司には八方美人やとよく怒られてました😣💦


夫は、私のこと、男好きのする顔かなあ、と言います。→どんな顔やねん!


新しい55歳の彼氏がこないだデートの時に、

私を見つめながら、

「べっぴんさん。」

とつぶやいた。


面と向かって言われたのは初めてだったし、

こんな男前な人に見つめられながら言われるなんて、ドキドキ💓しました。


私は、きれいなんかじゃないよー、

と言ったら、誰も恥ずかしいから言わないだけ、と彼は返してきた。


おじさまの殺し文句なんかなあ。🤣💦


彼は一緒に歩いてる時に男友だちに見つかっても恥ずかしくない女性とつき合いたいらしい。


なるほどね。


だから、服装、オシャレに気をつかったり、髪や美容やお化粧に気をつかう人じゃないとイヤだという。


センスない女性もイヤなんだって。


「べっぴんさん」って、もちろん、社交辞令の時もあるのは、関西人ならわかってる。美人というより愛嬌があるきれいさみたいなものかなあ。


だけど、今彼の見つめて言ってくれた「べっぴんさん」は大切に胸にしまっておこうと思います💓


そして、いくつになっても、きれいや可愛いさを忘れない女性でいたいし、努力も続けようと思います。


彼が筋トレをがんばって、ムキムキな筋肉質💪になってるんだけど、50代のうちにもっと絞りたいらし

い。

彼に負けないように、恥ずかしくないように私もきれいを

がんばるぞ💪