こんばんは。

日曜日。3連投。(笑)


今朝、モーニングに『むさしの森珈琲』に行ったのですが、結構混んでて、名前を書いて待ちました。

席が、カウンター席か、テーブル席か、どちらでもよいかに選べるんだけど、私も彼も前回、カウンターで横並びでゆっくり話せたので、迷わずカウンター席に⭕️。


心理学でも習うけど、真正面というのは結構緊張しますよね。

だから、カウンター席で横並びでの方が話しやすい。

私はね、そうなんです。

皆さんはどうなのかなあ。


こないだ2回目のデートでお好み焼き屋さんに行った時はテーブル席を囲んで真正面に。

→それはそれで、前回と違い、新鮮で、顔も違う表情に見えてよかったそうです。

うん、やっぱり、カウンターで、囁き合いながら、飲んだり、食事したりしたいなあ。


こないだ一人で行った奈良のBAR サヴァンさんのカウンターも素敵でした💓




私が外食もあまりしないことも伝えて、本当は焼肉とかステーキとか食べに行きたいけど、なかなか機会がない!と言っておきました。

連れて行ってくれるかなあ。😊