こんばんは。

土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、私の就職活動第一弾。

今勤めている場所での面接試験でしたー。


今朝はお寝坊せずに6時半に起きて、髪もホットカーラーではなく、リファのヘアアイロンでカール。がんばった😉‼️

ネイビーのスーツにストッキング、黒パンプス。通勤は普段はリュックですが、今日はバッグを替えました。


スーツは2年前に誂えたジャケットとスカート。

これは誂えておいてよかった❣️

スカート丈も膝が隠れる長さで面接にはピッタリ❗️


一緒に誂えた彼は私がプレゼントしたスーツは捨てただろうなあ…🥲💦悲しいけど。ま、いいや。


朝9時15分からの面接。

二番目くらいかなあ、と思って部屋に入ろうとしたら、庶務課長も入っていらして、これから始まることを知った私…。

トップバッターじゃん‼️


先に到着していた顔見知りの隣の部署の女性に挨拶をして、庶務課長とも軽く雑談。


続々と入室してくるお偉い上層部の方々。


お、私のお部屋担当はあの方々か…どんなことを聞かれるかなあ😨😥💦


ドキドキ💓


さあ、お約束の9時15分になりました。


3室、同時スタートです。庶務課長がどうぞそれぞれの部屋にお入りくださいとお話され、入室。


広い部屋なんですよねー。午前中は暖房効かないから寒い😨んですよねー。


名を名乗り、どうぞよろしくお願いいたします!

とスタート。


面接官はお二人いらして、お一人は以前職場の別の部署にいらした偉い方。もうお一人は知らない他の部署の偉いさんだけど、圧はない穏やかな面接でした。


昨年から結構厳しい😰質問が飛び交うという受検者の声も多数聴いていたので、事前に同僚たちで情報共有や試験対策をしました。


最初に志望動機を聞かれてあとは、だいたい対策どおりの質問だったので、なんとか答えられました。


終わったら、9時42分くらい。所要時間26、7分といったところでしょうか。


長かったです😥💦


結果はどうなるかわかりませんが、圧迫面接でなくてよかったです。繊細さんは、そんなの耐えられないですからねー。


帰ってきて、ゆったり過ごしています。


明日は美容室💇‍♀️。


また来週一件面接を受けます。

再来週も一件面接があります。


今日は新月🌑。自分にとってよい道が拓けますように❣️


みなさまもすてきな週末をお過ごしください♪😊