こんばんは。


一週間お疲れさまでした。


今日は節分ですね。😊


毎日一生懸命にやってますが、あっぷあっぷ。😂💦


今日は、神戸に住む勉強仲間のおじさまと節分デート。


梅田の私の最寄駅で待ち合わせをして阪神百貨店へ。


大阪では、食は、阪神百貨店なんですよー❣️


デパ地下がすばらしい👍

スナックパークもあるんですが、私は若い頃に行ったきりで、いつも遠目に見るだけで👀でした。


本日は、スナックパークにあるお寿司屋🍣さんへ。

立ち食いです。




数日前から、何食べる?とか聞いてたんですが、彼も忙しいし、あんまり、体調も良くないしで、とりあえず阪神百貨店に行こう!とは言われてたんで、期待してなかったんです。


いつも、どこのお店行くか、いろいろ考えて教えてくれる人だから、正直なところショック😨で…。


今日は、私、何故か朝から不調。

昨日、そんなに飲んだわけでもないのに、朝からムカムカ…胃薬を飲みました。

朝もコーヒー☕️一口飲んで、トースト🍞も一口かじっただけで、あー、これはダメだなあ…と🥲😰💦


なんとか気分悪くなりませんように、と祈りながら大阪に向かいました🚃。


連れて行かれたスナックパークの立ち食い寿司🍣やさん。正直、私、大丈夫かー?


少しだけ並びましたがそんなに行列でもなかったので、すぐにカウンターへ。


立ち食い寿司🍣なんて、初めてだわ。


いや、元々寿司🍣は、こんなふうに食べるもんだったんだよ、と彼。


ネタがたくさんいろいろ並んでいて、すごく活気があるお店です。


まずは、ビール🍺で乾杯🍻。




久しぶりだもんねー。2ヶ月ぶりくらいかな。


季節のおすすめお寿司にしました。お味噌汁と卵焼き付き。


↑まだ全部は出てきてませんが、にぎりたては美味しい😋


追加で彼が鰻のお寿司を頼んでくれましたー。

柔らかくて美味しかったです❣️

私が鰻が食べたかったの、わかっててくれたんだ😊


彼は昨日はお家の事情で寝たのが午前3時過ぎだったとか…


彼も、ちょっと無理してデートの時間を作ってくれたんだなあ。


仕事の話、家族の話をいろいろしました。


阪神百貨店のデパ地下も一緒にぶらぶらして、ワインやお酒のコーナーを覗いたり、スイーツ🍰のコーナーを見て回ったり。

ヴィタメールでチョコレートを買ってもらいましたよ。好きなの選んだらいいよ、って。3個選びました。





彼には先日生駒でゲットしたレインボー🌈ラムネをプレゼント🎁しました。


二人とも仕事は同じ職種なので、わかりあえることもいっぱいあります。


今まで、たくさんけんかもしたけれど、こんなふうに、お酒を飲みながら美味しいものを一緒に食べて話ができるのは、やっぱり嬉しい。


お互い、春からの仕事がどうなるかはわからないけれど、日々がんばってるのは、理解しあってる。


改札口で、振り返ったら、手を振って見送ってくれました。ありがとう。楽しい節分デート。