こんばんは。

奈良は昨晩からお天気が崩れて、大晦日の今日も霧雨🌧️降るお天気でした。

あまり寒くないです。


昨日からおせち料理の準備をしはじめ、一番だし、二番だしをとりました。


数の子の塩出しして、漬け汁作り、薄皮むいて、漬けました。


紅白なますも。


お煮〆は、家にあるもので。


ローストビーフが食べたいという娘のために、ウィルコープのお肉で、牛肉のたたきを。

ウィルコープの有頭エコシュリンプ🦐を今から焼きます。



一番だしは、明日のお雑煮に。


二番だしは、今日のお蕎麦に。


ふだん、何にも家事はしない私だけれど、お正月🎍は、丁寧に出汁をとって煮物を作ってお酒🍶を飲む。(笑)


同じ住宅地に住む母宅にも行って、黒豆や高野豆腐をもらってきました。


毎年、夜中遅くまで起きてるけれども、昨日はほとんど眠れなかったので、今日は早く眠るかなぁ。

一年間、拙いつぶやきブログでしたが、いろんな出会いがあり、いろんなことにもチャレンジできた年になりました。


繊細さんで、鬱で、恋愛依存症で…好奇心👀旺盛で…


皆さま、ありがとうございます😊

新しい一年が、より良い毎日になるようにゆっくり考えたり、ゆっくり休みたいと思います。三が日だけで、4日から仕事始めですが😂💦




皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ😊

まだ、年賀状書きが終わってない😂😅💦


さあ、飲むぞー❣️