こんにちは。

年末30日、いかがお過ごしでしょうか。

私は、28日が仕事納め。


昨日から年末年始休暇です。


27日のお昼休みに阪神百貨店のデパ地下のたねやさんにお買い物に行ってきました〜❣️


年末のご挨拶にお渡しするお菓子を用意するためです。


ここ数年の定番になっています😊




この招福ふくみ天平がおめでたい感じがして、美味しい😋


そして、組み合わせるのが、お干菓子。




お干菓子もお正月🎍っぽくて、上品な色遣いがとっても好きなんです。


お干菓子は、年末売り切れでゲットできない年もあったので、ドキドキ…。今年はゲットできました❣️




この2種をお世話になった方々にお渡しします。


まず、仕事納めの日、帰宅して一番に夫に。

一年間お世話になりました。

毎日のお弁当、ありがとう❣️


そして、翌日、同じ住宅地に住む母親にもお届け。

今年一年お世話なりました。

なんとか仕事納めまでがんばれました。


そして、母親がいつもお世話になってる、ご近所のお友だちのSさん宅にもご挨拶。

母親と同年齢。私の高校の大先輩。いつも母がお世話になり、本当にありがとうございます。年々わがままになっていきますが、新しい年もどうぞどうぞよろしくお願いします!どうぞ、よいお年をお迎えください。と。

ご子息さまは大晦日に帰省されるそうで、お一人でお家のこと、がんばっておられます。

ちょうど、焼き芋🍠を焼いたところなのよ、持って帰って。と焼き芋🍠いただいちゃいました😊


それからラストは地唄箏曲三味線の師匠。

3時間のスパルタ稽古が終わったあと、

ろくに練習もせずに、申し訳ありませんでした。

ご指導いただき、ありがとうございます!

新しい年は目標に向かい、がんばります。

どうぞご指導よろしくお願いします🙇‍♀️


という感じで、私のご挨拶まわりが終わりましたー。


今は、お歳暮もしませんものねー。


このくらいのカジュアルな贈り物🎁が今の私にはちょうどよいかな、と思っています。


喜んでいただけて、よかったです😊


こういう節目は大切にしたいと思います✨