こんばんは。



週の半ば。皆さまお疲れさまです。


もう20日なんですねー。早いですね〜。


先週末に、久しぶりに奈良の鬼無里さんでお食事をしてきましたよ〜。

鬼無里さんは、サライとか、あまから手帖とかの雑誌に取り上げられたりする知る人ぞ知るお店。





大将が一人で作られたおばんざいが、カウンターにたくさん並んでいます。



折しも奈良は、春日大社のおん祭りで、全国からお客さまが。


カウンターやテーブルも、おん祭りを目指して来られたお客さまでいっぱい。


各地からいらっしゃったお客さまと大将をはさみながら、お話しできるのもこのお店のよいところなんですよ。


今回は、6月からの彼と。


彼は忘年会帰りで、あまり飲めないと言うと、ビール🍺を小さいサイズのグラスに入れてくださる大将、優しいな。



大きなジョッキ🍺は私。小さいグラスは彼のビール。(笑)


たくさん料理が並んでいてどれにしようかと迷います。


小松菜🥬の煮浸し。




ポテトグラタン


ぶり大根とスジ肉のポン酢和え


サザエ


日本酒🍶を燗で。


日本酒🍶を飲む私(笑)


彼が撮ってくれました。


そして、お勘定して、お店の前で大将と写真。

彼は顔出し禁止🈲(笑)

楽しい美味しい夜のひとときでした。


大将ありがとうございます😊


また行きますねー♪



皆さま、このお店は予約が必須ですよー😊