こんにちは。

月曜日、お疲れさまです。
寒波襲来ですねー。

昨日は、6月からつきあってる彼と大阪へ。

彼の知人のカップルとランチ会でしたーニコニコ




彼らと会うのは3回目。お食事は2回目でした。KさんとYさんのカップル。お二人はもう15年くらいおつきあいしていらっしゃるんですって。とても仲が良いお二人です。


男性のKさんはお料理上手で、ローストビーフや、オリジナルの前菜をご披露してくださいました。

優しい印象のYさんは、おすすめのシュークリームや栗羊羹を持って来てくださいました。

私たちは、デパ地下で、きれいな一口箱寿司や、前菜盛り合わせを持参。

残念ながら写真はありません。🥲💦


4人でそれぞれ持ち寄った飲み物🍺、🍹などで乾杯🥂です。


それぞれの仕事の話やお料理の話、観光の話、いろんな話をしました。


その中で、Kさんが、私に向かってこう言ったのです。


「あなたの声が印象的で、耳を離れなかった、声優になるべき声をしている…」


私→  きょとん😶⁉️


今まで声を褒められたことなんかなくて、声は子どもの頃からコンプレックスだったのです。


それを褒めてくれる人が世の中にいるなんて…⁉️


彼も驚きながらも、笑っていました。まあ、私はキンキンした声ではなく、低めの落ち着いた声。そこは気に入ってると前から彼も言ってくれてたけれど。


声優になるべき‼️なんて、初めて聞きましたわ。😅💦


自分では見つけられない魅力をほかの方に見つけていただきましたよー♪😊


地唄の勉強📖ももっとがんばろう。


私の声で唄うことができますよう❣️


来年1月は、短い講演の話もいただきました。

私らしい声で、楽しくわかりやすいお話ができますように❣️


『この声をきみに』


って言うドラマがあったなあ。竹野内豊さん主演の。


繊細さんはなかなか自分の良さを認められないけれど、今回は認めてみよう!と思います。


昨日は初めてラピートに乗りましたよー😊

よい一日でした🎵