こんばんは。

金曜日、一週間お疲れさまです。明日もあるけど。


予定パツンパツン🗓️の私。

予定みっちりで、ブログが追いつかないけど、山行の記録も残しておきます😊

11月12日、日曜日は、今ひとつのお天気の中、六甲山へ。5年付き合ってるお勉強仲間のおじさまと山歩きです。

彼は神戸在住。だから、六甲山はお庭のようなもの。

私は、神戸まで行くのに電車🚃で2時間近くかかります。

今回の山歩きは少しズルをします。

摩耶ケーブル、ロープウェイ🚡で摩耶山の掬星台まで上がります。


紅葉🍁は今ひとつかなあ。




そこから六甲山頂に向かって歩く。

そして、有馬温泉に抜ける。


余裕かなと思ったけど、甘かった〜。


折しも12日は六甲全山縦走の日で、たくさんの方々が山歩きしていらっしゃいました。

だから、道迷いはしなかったですが、まあ、皆さんフットワーク軽い‼️


私はマイペースでゆっくり歩きます。

摩耶山から六甲山最高峰までが、まあ、なんと、長い‼️


もう何度も心折れそうになって、おじさまに叱咤激励され、リュックを後ろから押してもらい、歩く気持ちが萎えてるのに呆れられ…それでもなんとか最高峰まで歩きましたー❣️


やっと着いた六甲山最高峰。


ここから有馬温泉へくだります。

既に15時半を過ぎて、日暮れが迫ります。


急げ💨急げ💨💦






夕暮れ迫る‼️


なんとか下山せねば!


ダラダラ歩いてたのが嘘のようにスピードアップ⤴️



がんばって歩いて、ようやく有馬温泉の灯りが見えました。ホッとしました😊



あたたかい酒饅頭を食べてホッとひと息。


こちらで、酒饅頭をいただき、炭酸せんべいをおみやげに買いました😊


有馬温泉から乗る電車。


有馬温泉駅です。


有馬温泉♨️に入って帰る予定でしたが、私は2時間帰るのにかかるので、本日は温泉♨️に入るのは断念!💦


ビール🍺買って電車🚃に乗りました。


15.1キロ歩きましたー。


こんなに歩いたのは初めてです。


がんばった❣️🤗