こんにちは。

三連休も最終日。こちら奈良は連日の暑さが続いております。

昨日は、奈良へ出て、夫とお蕎麦屋、かえる庵さんへ。夫とは、4月に一緒に行って以来です。とても気に入った様子。

私は、…7月初めに彼と奈良デートしたから、かえる🐸庵さんは、今月2回目😅💦


奈良は外国人観光客で賑わっています。
全国各地そうなのでしょうね。


かえる🐸庵さんへ。





もう先客はいらっしゃいましたが、席はありました😊

奈良酒純米3種飲み比べをまたお願いしました。



今回は、百楽門、篠峰、太子の黒駒(黒米)の3種。

酒肴3種盛り合わせも。



そして、もりそば。

夫は柿の葉寿司も。



日本酒とお蕎麦、ずーっとやってみたかったんです。55歳になってやっとこの春実現ですよ。何事も諦めてたらあきませんね。


三連休は、珍しくデートの予定なくて、夫とこうして、ゆっくりお蕎麦を楽しめるのもよい時間でした。

コーヒー☕️が大好きな夫は、東向き北町にコーヒー店を見つけて行こうと目指したのですが、暑さと腰痛、人の多さに負けてしまい、帰ろうということに。

フロレスタのドーナツ🍩を買って、みむろの最中も買って帰りました。

フロレスタのドーナツ。今回はかわいいから動物ドーナツ🍩買ってみました(笑)


バス🚌から降りたら、青い空が広がります。うーん、夏☀️だー‼️




帰ってから夫特製のアイスコーヒーを呑みましたよー😊


ダイニングの入り口に貼られた夫特製のポスター(笑)彼の茶目っ気がかわいい。



ゆっくり三連休もいいものです。