こんにちは。金曜日、いかがお過ごしでしょうか。

3月末で、関西を旅立つ彼。今、絶賛お引越し準備中です。

先日月曜の夜、珍しく彼からLINE。
冷凍庫の魚、処分したいんだが、しずかさん、もらってくれないかなあ。

アカムツ(ノドグロ)3尾,



→お魚🐟大好き💕だし、彼が釣った🎣お魚、彼がさばいたお魚。

もらう、もらう!


渡すなら21日夜しかないな、
夕飯一緒に食べれる?

と彼。

夕飯何食べたい?

私→決められない女に聞くものではない。


彼→あ、そう。じゃあ、こっちで決めるわ。

決められないからって、聞かないのは失礼だと思う!もしかしたら、決めてるかもしれないし。

って、彼。→なるほどね。

ということで、翌日21日17時30分に最寄駅まで迎えに来てくれることになりました。


途中車渋滞していたそうで、彼は20分ほど遅れてきましたが、私を駅前で拾ってくれました。

車に乗ったら、もうナビは設定してありました。


さすがだなあ❣️彼。

ちゃんと決めてくる。

山の計画も、ちゃんと登山計画を立てる。

計画魔だ。


デートもテーマを決める。行き当たりばったりは彼は嫌い。

どこに行くのかな、とナビを見ていたら、生駒だ!

とんかつを食べに行こうと思う。
しずかさん、知ってる?

なんとなーく、前から話題になってたとんかつやさんかな、と気づく。


行ったことないけど、よいお店みたいよ、知り合いがFacebookであげてたわ。


混んでるか、わからないけど、行ってみよ!と

生駒のとんかつ、『まるかつ』さんへ。




ちょっと待つだけで、席に案内されました。


とんかつも久しく食べてないわ。



決められるかなー。


私は、ヒレカツ定食に決めました。


彼は、ねぎ塩ヒレカツ定食とエビクリームコロッケ1個単品で。


私は、多いかなあと思ったけど、がんばって食べました。



これがヒレカツ定食。ごはんは🍚十五穀米にしてもらいました😊


完食したので、彼もびっくり⁉️してました。


帰りにお魚🐟もらって、家まで車で送ってもらいました。


帰って保冷バッグを開けると、きれいにさばいたお魚🐟が❣️

小さなノドグロ、2尾はお頭付きで塩焼き用。

あとは2枚におろしたノドグロ。骨の付いた方は煮付け用、もう片方はお刺身に。ですって。


彼のお魚、いただくのが楽しみです😊


彼が帰宅してから、LINEをくれました。


とんかつ、美味しかったね。


と。