こんばんは。師走もあとわずか。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

よいお天気が続いているのがありがたいですね。


私は、28日が仕事納めでした。
早番の日で、朝からチャイルドスペースのお掃除を心を込めてしました。

年末最終稼働日は、来所者のかたの数も少なく、ひたすら書類の断捨離をしました。

仕事終わりに、周囲の方皆さまに年末のご挨拶を。よい年をお迎えください、と言える日が来るなんて…がんばりましたね。

職場の同僚にも恵まれていたと思います。

クレイマーなお客さんもいらっしゃいます。そんな対応の後、よくがんばったねー!って褒めてもらえると、疲れたけれど、ホッとする自分がいます。

仕事終わりに、生駒の近鉄百貨店に寄りました。

仕事の時に持つタオルハンカチが欲しくて婦人雑貨売り場へ。

いろんなハンカチがあって目移りします。

選んだのは2枚。ジル・スチュアートにしました。



あと大事な手袋を昨年落としてしまい、にわか間に合わせで手袋を使っていましたが、自分のためにプレゼント🎁したいなと思い、こちらも品定め。

ファーが付いてるのが、欲しかったのです。紺色が。


ありました❣️ピンキー&ダイアン。

これに決めました。





今年がんばった自分へのご褒美です。


包装してもらうのも嬉しい😊

百貨店の紙袋を持ち、いつものお店、uchitaneさんへ。



一番乗り❣️


クラフトビール🍺





お料理4種盛り。



2杯目は何にしようかなー?と考えてたら、

マスターが、「しずかちゃん、ジントニックにする?こないだ飲んでたし。ジン、いつもと違うの、使おうか?京都のジンがあります。」と京都のジン、『季の美』を紹介してくれました。
少し試飲もさせていただきました。
香りがよい❣️


いつものジンと京都のジン


『季の美』でジントニックを作っていただきました。



ぼちぼち、常連さんもいらして、お疲れさまの乾杯🍻

その日は、大学生次女が福岡から飛行機✈️で戻る日でした。次女がもう駅に着いたと連絡をくれたので、サクッとお店をあとにしました。

今年一年ありがとうございました❣️来年もよろしく❣️とオーナーに挨拶して家路に。

帰宅して、豚汁と共に、娘とつもる話を。白ワインを一本二人であけました。



がんばった一年でした。

駆け抜けました。

いっぱい恋もした。新しいチャレンジ、山ガールも。久しぶりの空の旅で、奄美大島にも。初めてのエステにも。大人のBARにも。地唄箏曲三味線も一曲ずつ、唄えるようになった。

さあ、来年は、どんなことと出会えるでしょう。楽しみです😊❣️