今日は、朝から美容室へ。カットやら、お顔のマッサージやらしてもらって、気分はアップ⤴️✨

本当はお昼食べに一度家に戻るはずが、時間が足りなくなって、午後から京都でお箏のコンサートを聴きに行くから直行することにしました。

大和西大寺駅で、サンドイッチ🥪ランチ。カプチーノ☕️も。




特急に乗って、いざ京都へ。




目指すは北山。京都コンサートホールの小ホール。






無料のコンサートだから、早めに行って並びました。

思ったより早く着いて、好きなところに座れました。

『春の海』、『末の契り』と邦楽のスタンダードを聴くことができて、沢井忠夫先生の曲も聴くことができました。

今回は、沢井先生の流派のコンサートでしたから、沢井先生の曲が多め。

宮城が、宮城道雄先生の曲を大切にするように、沢井先生のところもそうなんだなあと改めて流派のそれぞれを感じることができました。

しかし、お箏は、曲ごとに、楽器を替えないといけないから、本当、大変だわ💦

舞台転換みながら、裏方さんは大変だなあと思ってしまった。→やっぱり繊細さんか〜。

沢井先生の流派は、前半は、お着物でしたが、後半は、白のブラウスに黒のパンツルック。

お着物を拝見できるのも、邦楽コンサートの楽しみの一つでもあります。

2時間半あまりのコンサート。楽しませていただきました。

帰りも、特急に乗って帰ってきました。

明日は仕事だー。日曜出勤です。

がんば!