こんにちは。

連休の日曜日の午後いかがお過ごしでしょうか。

今日は、獅子座新月、ライオンズゲートが最大に開く日、一粒万倍日だそうです。

いいことあるといいな、といつもの休みよりは早起きしたので、夫がびっくり⁉️していました。

2連休のかた、3連休のかた、いろいろでしょうが、私は今回は3連休。少しゆったり過ごせています。

昨日はお医者さんに行ったり、邦楽のお稽古に行ったりで、外に出ましたが、昨夕からはお家で、どっぷり過ごしています。

やっぱりお家時間が好きですね〜💓

ゆっくり朝食のあと、アイロンがけをしてたのだけど、ずーっと縫い物をほっぽり出しにしていたのが気になり、アイロンを当て始めました。

待ち針を打って、ミシンを出して縫いだしました。久しぶりだったけど、縫える、縫える。😊 

形になっていくのが嬉しくて、間違えて縫い直ししたりもしましたが、全然苦にならない!

保温調理に使える、『鍋帽子』を作っています。



面倒な綿入れも、形になるのが嬉しくてたまらない。


あとは、ちくちく手縫いで、縦まつりをしていきます。長いなあ。



目が悪くなったので、こんな縫い物の時間は、ハズキルーペが役に立ちます(笑)

口を閉じたら、綿を縫い留める飾り縫いをします。

連休中にできたら、いいな。

この『鍋帽子』は、長女の婿殿のご実家にプレゼント🎁予定。長女が選んだ生地だから、なんか、センスいいわ✨

布を触っていると幸せな気分になりますね💕

肩が凝らないように、合間に気功太極拳もして。

せっかくのお休み、楽しんじゃいましょう♫