こんばんは。 


 土曜日、お疲れさまです。


 一週間お疲れさまでした。 


 一週間のうちで一番好きな土曜日の夕方ですねー。


 なんだか、時間に追われずゆったりできる。明日も休みだと思うと、ちょっと嬉しくなりますね😊



 気をつかうから、仕事にも行きたくないのです。

疲れやすいのです。疲れるのです。



 キャリアコンサルタント技能士試験もあと一週間に迫ってきました。



 今日は、朝から地唄箏曲三味線のお稽古に行きました。稽古つけてもらい。次回のお稽古日をどうする?となり、先生に試験なので、しばらく休ませてください、とお願いしました。



 本当に土日は予定がいっぱいいっぱいで、これ以上予定を入れるとしんどくなってしまうのが、わかるから、無理はしない。 



 もう、先生の顔色見ていい格好しない。 



 もちろんお稽古は地唄にしても、太極拳にしても休まない方がいいに決まってる。



 だけど、繊細さんの今の私には、いくつものことを同時進行は難しいのです。



 だから、自分を守る。今月は出勤日の加減で平日休みがあるので、後半のその日をお稽古日にしてもらいました。面接試験終わってないけど、まっいいかー。


気分転換も必要かな。




 お次は、母親宅訪問。


 母親も高齢で一人暮らしなので、週に一回の私の訪問を楽しみにしてくれています。



 母親宅に行き、母親が育てている庭木、花🌸を見せてもらいながら、紅茶をいただき、いろんな話をします。



 母親にも、今月は、試験があるし、土曜日出勤もあるから、来れない日があることも伝えました。



 これも、無理をしない。ありのままに伝える。 



 あなたは、勉強、ようがんばるねーと褒めてもらったけど、今回はたまたま受験することになっただけで、そんなに勉強好きじゃない。



 ま、母親にもわかってもらえたから良しとしましょう。 



 こんなふうに一つずつ、できることとできないことを仕分けしていきます。



 自分を守るために大切なことだと思います😊



 曇り空でしたが、今日も母親宅には、車ではなく歩いていきました。


健康のために歩く。中央公園の緑を満喫して土の感触を楽しむために歩く。3000歩くらいだけど、全く歩かないよりはマシかな。💦 



 さあ、週末の夜を楽しみましょう。



私は、ちょっとは勉強。💦 



 明日もよい日になりますように✨