こんにちは。

6月3日木曜日、お疲れさまです。

雨が☔️降り出しましたよー。


やっぱり梅雨☔️なんですね。


さあ、昨日は、かなり、繊細さんな日常を書きました。


繊細さんの本、昨日、やっと読み終えました。参考になります。

自分らしく生きたらいいと書かれていました。→なかなか、それが難しい。


しんどいのを少しでも楽にするための私なりの対策を記しておきます。


仕事に来て行く洋服は、一週間分決めておき、1日ずつコーデを写真に撮っておく。できれば、曜日順に並べておく。



こんな感じで↓


私は、日曜夕方に九州にいる大学生次女にLINE電話して、ビデオ通話ですね、お洋服みながら、お天気とかも考えながら決めて、順番にコーデの写真を撮ります。

そして、前日、着替える部屋にお洋服を吊るしておくのです。朝、ボーッとしてるから、迷わなくていいです。

週の半ば、明日何着て行くんだろ?と迷っても写真を順番に追えばよいので、またその決まっているコーデを吊るします。

これをするようになり、お洋服選びのストレスから、だいぶ解放されました。


ほかにも、電車やバス🚌に乗ると人の話し声が気になったりします。これの対策は必ずiPhoneのイヤフォンを持ち歩くこと。音楽やYouTubeを聴いてごまかします。



まだまだあると思いますが、
今日のところはこの辺で…。


繊細さんでも、生きやすくしていきたいですね😊


明日もよい日になりますように✨