こんばんは。


木曜日、お疲れさまです。たくさん、雨が☔️降りましたね。

ふー、ちょっと寒かったし、今日はストールを一枚羽織っていきました。自分で草木染めして機織りしたものです。シルクだから薄くてもあたたかいです。


さてさて、今日は、お久しぶりの太極拳オンラインレッスンの日でした。
マンツーマンで30分のレッスンです。

オンラインレッスンの日は、仕事から帰宅したら大忙し💦

今日は、しらす丼でした。スピーディーに食べられるメニューにしてもらいます。

部屋を片付けて、掃除機かけて、スマホをセッティング。

お風呂に入って、髪の毛乾かして太極拳のユニフォームを着る。

夫にカメラテストをお願いして、写り具合をチェック。

準備運動して、ちょっと気功をしたらお約束の9時。

オンラインレッスンは、Skypeを使います。


できないことだらけなのですが、先生は丁寧にいろんな角度からお見本を見せてくださいます。

今日は、楊式85式太極拳の3段の海底針と扇通背まで。なかなか深い。


春日伝統太極拳、奈良にある教室ですが。オンラインレッスンもやっているので、どこにいてもレッスン受けられます。おすすめです。

運動苦手なのですが、これならできるかなと思い、細く長く続けています。


こけないおばあさんを目指したいと思います。


あーあ、やっぱり、習うというこの達成感は、やめられない。

繊細さん、太極拳を手放すのは、無理そうです。


さあ、明日もよい日になりますように✨