こんにちは。

火曜日、お疲れさまです。


今日は、お休みなのです。今週は土曜日出勤なので、そのための調整休。


好きなだけお寝坊して。そのまま、ダラダラとするのもあり、かなあと思いましたが。気を取り直して、きちんとお化粧をしてみました。
いつも仕事に行く時は仕方なくお化粧している感じですが、イヤイヤやってる感じ?今日は自分のためにお化粧です。

家にいるからマスクもしないでいい。だから、メイクもチークを入れたりいつもより丁寧に。気持ちがガラリと変わりますねー。気持ち良い。


家の外回りの葉っぱの掃除を🧹して、気持ちスッキリ。


ついでにウッドデッキで、太極拳を。青空太極拳、気持ちいい〜😊
まだ楊式85式太極拳、全部覚えていないので、一段だけ通してみました。


時間に追われないってすばらしいことですね。


あとは、本を読んだり、衣類の整理をしたり、ふだん余裕を持ってできないことをしています。

三味線の練習もしましたよ。


本当は、ソーイング、ミシン仕事もやりたいのだけれど、エイヤ!ってまだ取り組めない…次はどこを縫うのかな、と点検しただけ。縫えたら一歩前進なのだけれど。


今日は生協さんの配達日で、大山乳業さんのアイスクリーム🍨が届いたので、早速、夫が食べようと誘ってくれました。バニラアイス、美味しかったです😊

甘いのだけじゃ、嫌だなって思ったので、ほうじ茶を丁寧に淹れてみました。


こういう時間が好き💕だなあ。

一日一日を丁寧に暮らしたいと思います。


仕事に行くとあっぷあっぷで、本当にグッタリと疲れてしまう。なんとかしたいなあ。気持ちの持ち方しだいなんだろうな。


今日みたいに一日を楽しめたら幸せだろうな、とつくづく思います。

週に一日でもそんなふうに過ごせたら、それだけでも恵みなのかなあ。


写真は、我が家が建った時から庭にあるヤマモモの木です。

常緑樹ですが、今の時期は、古い葉っぱが落ちてお掃除が大変です💦

ダイニングからヤマモモの木を観ていると、葉っぱが風にそよそよと吹かれている姿が何とも愛おしい。

そんな時間を大切にしたいと思います。


さあ、明日もよい日になりますように✨