こんばんは。

月曜日、お疲れさまです。

なんだか、月曜日って、すご〜く疲れませんか?一日仕事行っただけなのに。

今日は遅出出勤だったので、今帰宅途中。

シフト制というのも、繊細さんにとっては、負担が大きいかもしれないなあと感じます。

昨日の日曜日にやっと『嫌われる勇気』を読み終わりました。

しんどかった〜!ちゃんと理解したいと思って、一生懸命に読みました。

本当に課題の分離とか他者貢献とか理解できたら、生きるのが少しは楽になるんじゃないかなあ。すぐにジャッジするクセは直さないと…。

さ、次は、拾い読みしてる「繊細さん」の本。

拾い読みしてるんですが思い当たることがあると心が痛くなるんです。やるせない気持ちになるんです。

より自分を理解するためには避けては通れないよなあと。読み進めます。

明日も良い日になりますように✨