こんにちは。

お疲れさまです。私は今日は早出出勤だったので、早めの帰宅です。

ここのところ、風の時代、好きなことをしよう!とよく言われます。

嫌なことはフェードアウトしていく方向にって言われます。

私の場合、好きなことは、お菓子作りやパン🥖作りや音楽とか…

嫌いなことは、仕事かな?毎日毎日緊張の連続で疲労困憊しています。こんなんで仕事してる意味ある⁈→今は、次女が大学生なので学費のため!と思ってなんとか歯を食いしばっています。

いつまでもつかなあ。

もたせなあかんのよなあ。あと3年。ふー長いなあ。

今日、隣のカウンセラーさんが、好きなことは仕事にせん方がいいって言うてたなあ。聴こえてきたなあ。大抵の人はがまんして仕事してる、って。

やっぱりそうかなあ。

なんかそれもやるせないよなあ。

どこかで吹っ切れたらすごく楽になるんだと思う。

だから、今、アドラー心理学の本を読んだり、繊細さんの本読んだりしてあがいてる。

早くスッキリしたいな。

笑顔で仕事したいなあ。

写真は、庭で咲いた薔薇。シャンテ ロゼ ミサト。