こんばんはお月様
元不登校の大学生、ののかです。


私は中学2年で不登校になったあたりから、金縛りに悩まされています
今までに50回くらいはなっているんじゃないかというくらい、よく金縛りにあいます。


今でもそれは変わっていなくて、かなり疲れていたり、昼寝をしたりすると、その日の夜寝るときになります。
体が動かなかったり、人の笑い声が聞こえたり、
人の手が自分の体を触っているように感じたり、とても気分の良いものでは無いので、困っています


私はとても疲れやすいので、どうしても昼寝をしてしまう日があります。

寝る前にストレッチをしたり、横向きで寝てみてもあまり効果が無かった気がします。



でも今調べてみたら、寝る前にパソコンをしていたりすると脳が興奮してしまい、金縛りになりやすいと書いてありました。 

私は寝る直前までスマホを触ってしまうので当てはまっていますスマホ


今まで金縛りのことをよく調べてきましたが、これは初めて知ったので、これから意識していこうと思います。


また報告しますニコニコ
読んで下さってありがとうございました

Twitterはこちらから下矢印