〜 今日の出来事 〜


ショッピングモールで、

荷物配達してるスタッフさん


若い女性で、一生懸命さが伝わってくる、


通路で、お客との鉢合わせ、


慌てて誠心誠意 謝るスタッフ、


その女性スタッフを睨みつける客、


何度も何度も謝るスタッフに対し、


睨みつけ、無言の圧力、


そんなに客は偉いのか?


誰にでも、予想のつかない事態が起こる


なぜ、「 大丈夫ですか? 」

の一言がいえない(スタッフに対して)


お互いがお互いを思いやり、譲り合う

そんな世の中はどこにいった?


上から人を見下し、自分が正しいと主張する


そんな人に私はなりたくない、


心をズタズタに傷つけられた過去があるから

人の痛みが痛いほどわかる、


スタッフさん、理不尽に怒りをぶつけてくる人もいるけれど、心優しい人もいるから!


どうか、「私なんて、、、」と自分を責めず、

今日も頑張った自分を褒めてあげて下さい✨


お疲れ様でした♡