弱ってる時に陥りやすいこと | うつだった僕が見つけた 幸せへの道しるべ

うつだった僕が見つけた 幸せへの道しるべ

僕は自分が「ドジなこと」「天然なこと」が嫌いでした。それが怒られること、苦しいことの原因だと思っていたからです。そんな嫌いだった要素を好きになっていくと自分の魅力が発揮されて幸せに暮らせるようになりました。そんな素敵な考え方をお伝えします。

 

いつも僕のブログに沢山のいいねとフォローをしていただき

ありがとうございますウインクウインク

 
僕がどんな人か知りたい人は下のリンクからご覧ください
 
 
フォロー大歓迎ですルンルン
 

 

 

====================

 

 

 

僕はうつ病になって弱っていた時に

 
病院以外にも
 
 
カウンセリングに行ったり
 
 
セラピーを受けたり
 
 
いろんなことをしてきましたキラキラ
 
 
その中でカウンセリングをしてもらうと心が軽くなったり
 
 
セラピーで思い込みが激しいことに気づいたりして
 
 
気分がほっとしたことをよく覚えていますニコニコ
 
 
気分がほっとしたせいか
 
 
何故か
 
 
「自分もこうやって人を癒せるようになりたいな」
 
 
なんて思ってカウンセラーになろうとも思った時期がありました
 
 
でも、カウンセラーになろうとすればするほど
 
 
自分の体調を崩してばかりになり
 
 
物事がうまくいかないことがとても多くなりましたアセアセ
 
 
今となっては少しずつわかってきたのですが
 
 
気分が楽にしてもらったら
 
「自分もそんな風に人を癒せるようになりたい」
 
 
と思ってしまうけど
 
 
本心は違ってました
 
 
本心は
 
 
「自分を認めて欲しい」
 
 
だったのですウインクウインク
 
 
自分を認めることだったら
 
 
何もカウンセラーになって人から認めてもらわなきゃいけないことではありませんよね
 
 
 
今のこの状態から、どんな自分も存在していいんだって
 
 
認めていくことが大切なんだなって思いました
 
 
そんなこったで今はカウンセラーになろうと思っていませんウインクウインク
 
 
こうやって自分の思考や感覚を吐き出すことで
 
同じように苦しんでいる人の幸せのヒントになればいいなと思っておりますキラキラキラキラ
 
自分で自分を認めてあげましょうルンルンルンルン
 
夢咲ひろし
 
===================
 
にほんブログ村に参加してます
応援ペタをよろしくお願いしますウインクウインク
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

ライン@やってます
僕と妻のブログ更新があなたのラインに直接届きます

(写真をクリックしたら登録できるよ)

LINE@でどんなサービスをしているのか知りたい人は下のリンク先から見てね

LINE@のサービス紹介

(今ならLINE@限定「幸せの道しるべchannel」の初回放送がプレゼントでついてきます)
 
フォロー大歓迎です
どくしゃになってね!