頑張れないときは頑張らない | うつだった僕が見つけた 幸せへの道しるべ

うつだった僕が見つけた 幸せへの道しるべ

僕は自分が「ドジなこと」「天然なこと」が嫌いでした。それが怒られること、苦しいことの原因だと思っていたからです。そんな嫌いだった要素を好きになっていくと自分の魅力が発揮されて幸せに暮らせるようになりました。そんな素敵な考え方をお伝えします。

image

 

 

 

 

いつも僕のブログに沢山のいいねと読者登録をしていただきありがとうございます爆  笑爆  笑

 
僕がどんな人か知りたい人は下のリンクからご覧ください
 
 
読者登録大歓迎ですルンルン
 
 
=============
 
 
普段、仕事をしていると
毎日が頑張れるわけではありませんよねショボーンショボーン
 
 
 
僕だってそうですルンルン
 
 
 
 
頑張れる時は誰かの助けになると思って、フォローやアシストに入る時もあるけど

 
 
調子悪いときはそんなことをしてる余裕すらありませんアセアセ

 
 
それで、僕なんか単純だから
「助けができてない自分はダメだ」
って思って自分責めをよくしてしまいますタラー

 
 
 
でもね、面白いことに
 
 
僕が頑張ってる時って
 
 
「他の人は頑張ってなかったりする」
 
 
んですえーえー

 
 
 
自分が頑張ってるから他の人の助けになっているっていうのはもちろんあるんだけど

 
 
それと同じぐらい
 
 
「他の人の頑張る場所を奪ってる」
 
 
 
ってことにもなるんですガーンガーン

 
 
 
それに気づくとまじかって思ってしまいますよねキラキラ

 
 
 
自分が頑張って、誰かの為になるように助けになるようにしているはずなのに

 
 
 
誰かを楽にさせることをしてることにもなるんです。

 
 
 
ってことは、自分が頑張れないときは

「誰かが活躍する場所ができる時なんだ」

って思えばいいんですよ。
 
 
 
だから、頑張れないときは
 
 
「頑張らなくていいよ」
 
 
 
 
そんな時もありますよ

 
 
だって人間だものおねがいおねがいおねがい

 
 
だから、頑張れないときは頑張らず
 
 
他の人の活躍場所を提供してあげて
 
 
 
頑張れるときは頑張りましょう爆  笑爆  笑

 
 
 
それが自然の摂理ですからルンルン
 
================
にほんブログ村に参加してます
応援ペタをよろしくお願いします
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ライン@やってます
僕と妻のブログ更新があなたのラインに直接届きます

(写真をクリックしたら登録できるよ)

LINE@でどんなサービスをしているのか知りたい人は下のリンク先から見てね

LINE@のサービス紹介

(今ならLINE@限定「幸せの道しるべchannel」の初回放送がプレゼントでついてきます)
 
読者登録大歓迎です
どくしゃになってね!
 
夢咲ひろし