あなたが人に会いたくなくなる時 | うつだった僕が見つけた 幸せへの道しるべ

うつだった僕が見つけた 幸せへの道しるべ

僕は自分が「ドジなこと」「天然なこと」が嫌いでした。それが怒られること、苦しいことの原因だと思っていたからです。そんな嫌いだった要素を好きになっていくと自分の魅力が発揮されて幸せに暮らせるようになりました。そんな素敵な考え方をお伝えします。

 

 

 

 

いつも僕のブログに沢山のいいねと読者登録をしていただきありがとうございますウインクウインク

 
僕がどんな人か知りたい人は下のリンクからご覧ください
 
 
読者登録大歓迎ですルンルン
 

 

 

あなただけの幸せの形を見つける「ハピネス・ワンツーマンセッション」申し込み受付中ですキラキラ
 
あなただけの幸せの形を一緒に見つけていきましょうウインク

詳しい内容、申し込みはこちら

 

 
===========
 
 
 
今日の内容は基本的に「人と協力しながら仕事することが好きだけど、たまに無性に人に会いたくなくなる人」には参考になる記事だと思いますウインクウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、僕は心がむーんとしていて気分が悪い日々を過ごしていますアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、その原因がわからなかったので
そういうときって一人で無性に過ごしたくなるんですアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
こういう時期が1年のうちに2回ほどくるので
その原因がすごく知りたかったんですショボーンショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、そうなる原因が最近わかったんですキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
僕は普段、仕事において周りの人が働きやすいように意識しながら行動するようにしていますニコニコニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
その状態ってどんな状態かというと
 
 
 
 
 
自分の愛を人に与えている状態なんです爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
与えることが自然にできている人ってもう人に愛を与えていることに気が付けてないんですよねえーんえーん
(私自身も全然、気が付いてなかった)
 
 
 
 
だから、もっと「与えなきゃ」と思って行動しすぎてしまうんですてへぺろてへぺろ
 
 
 
 
そして、「愛」って実は与えるだけだと枯渇してしまうんですアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
このような与え上手な人たちって
 
 
 
結構な確率で人の愛を受け取ることが苦手な人が多い
 
 
ように思うんですよ
 
 
 
 
 
 
僕自身が実はそうでして、人が親切にしてくれようとしてくれることを受け取ることが本当に苦手なんですアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
それで、与えてばかりいて、愛を受け取らないとどんどん自分の心の「愛」バロメーターがなくなっていくんです。
 
 
 
 
 
 
それで、「愛」がなくなると
人に与えることができなくなるから
 
 
 
 
 
「一人になりたくなるんだろうね」
 
 
 
 
 
そう思うと、僕が末っ子で生まれてきたことにも意味があるのかもしれないです爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
たぶん、今世での僕の課題は「愛を受け取ること」かもしれないキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
なのにもっと人に「与えなきゃ」ってマインドで常に行動しているから苦しくなるということにやっと気づいたニコニコニコニコ
 
 
 
 
 
世の中「与える」ことを大切にしようということを大事にしようと言われていますが
 
 
 
 
多分、苦しくなる人って
 
 
 
 
受け取ることを大事にしなちゃいけないんだねニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
人の愛をしっかりと受けとることができるようになるとあなたの「愛」を上手に循環できるようになるんですよウインクウインク
 
 
 
その「愛」を受け取ることで一番簡単なのが
 
 
「失敗すること」
 
「迷惑をかける事」
 
 
なんだろうねニコニコニコニコ
 
 
 
 
たしかに僕が辛い思いし始めたのって
 
 
 
「失敗しちゃいけない」
「迷惑かけちゃいけない」
 
 
と考え始めたからだもんねキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
昔は失敗ばかりして会社の人たちに迷惑をかけていたけど
 
 
「そのままでよかったんだ」
 
 
 
って今はそう思いますニコニコニコニコ
 
 
 
 
そんな僕と同じように「愛」が枯渇してしまうあなたは
 
 
 
 
「僕と一緒に迷惑かけていた自分に戻っていこう」ニコニコニコニコ
 
 
 
 
 
それに気づけて、「愛」が復活してきたよ爆笑爆笑
 
 
 
 
============
 
 
にほんブログ村に参加してます
応援ペタをよろしくお願いします
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

ライン@やってます
僕と妻のブログ更新があなたのラインに直接届きます

(写真をクリックしたら登録できるよ)

LINE@でどんなサービスをしているのか知りたい人は下のリンク先から見てね

LINE@のサービス紹介

(今ならLINE@限定「幸せの道しるべchannel」の初回放送がプレゼントでついてきます)
 
読者登録大歓迎です
どくしゃになってね!
 
夢咲ひろし