昨日から開催中の
きもの京林様の
銀座での展示販売会に
作品を
置かせて頂いてます。






はじめてのきものでの
がま口です。

お話を頂いた時は
何時も通りに作れば大丈夫でしょう…と
軽い気持ちでしたが…

流石に高級な、きものを目の前にした時は
緊張感がありました。

でも、素晴らしい体験でした。

今では中々きものを着る機会も減り
私自身、実家の和ダンスに沢山の
きものが…
それも袖を通していないものも
多々💦

春先に母とのの会話で、
閉まってあるきものどうする?と
話になり色々広げて懐かしいね〜
なんて話して…
そこで終わっていました。

次に帰った時は
持ち帰りしてこようと改めて思いました。
きものとしてだけで無く
違う形で思い出が残せる事も
素敵だなと思います。